ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【プリコネR】クリスマスイベント始まったり☆3にしたり

ws054-vert

20連で出てくれました、クリスマスチカ。
10連はカオリが出てくれたぐらいで他は特になかったです。
カオリ持ってなかったし褐色獣耳おっぱいで嬉しいので良かったんですがね!
チュートリアルと最初の10連以外で初の☆3です。
これでクリスティーナとニノンとクリスマスチカと初期☆3が3人に。
まぁ単純に回してないだけなのもあるんですが。



==== そんでもってクリスマスイベントですね。
トワイライトブレイカーズはキャラの性格とか全然わからんかったので飛ばしてましたが、今回はノゾミ以外のキャラスト見てたので、楽しめました。
この世界において記憶喪失=生活能力とか全てが無に還るみたいなニュアンスなんですね。
幼児退行チカ、良かったです。

ws064

バブみを求めるオタク……とは天と地の差がある。

道中こんな強かったっけ……?どうやって倒してたんだ……?と思ったら、道中の敵Lvはイベントを初めた時のプレイヤーLvで決まるんですね。
全く知らなかったから金枠装備落ちるのが嬉しい。
イベントはクルミちゃんとアヤネちゃんがやっぱり可愛かったです。
最後のムービーで風への誓いが流れたのがかっこよかったですね。
あとノゾミ持ってなかったので初めて声も立ち絵も見ました。
持たざる者に見せてくれるイベント、ありがたい。
カルミナの中だとツムギちゃんが割と好感度高いです。
素直になれないのがコンプレックスだったりするけど仕事熱心だったり、謝る時は素直に謝れる所がポイント高いですね。

今回はHARDのボス倒せるやろ~~と思ったけど甘かったです、それはもう熟れた蜜柑の如く。
というか魔法寄り固めるボスって書いてて、手持ちで育ってる魔法キャラがチカ・ユイ・キャルしか居ないんですよねぇ……。
アカリちゃんとヨリの姉妹が好きなんでそのうち育てよ~と思ってたんですけど、マナが一向に溜まらない。
このゲーム、マナに始まりマナに終わると悟りました。
とりあえずミッションにボスの討伐数を重ねるのもあるので、素直にNORMALを周回します。

そんなこんなでキャラのピースも少しずつ集めて、今回の20連やイベントで女神の秘石が貯まったので美食殿の皆を☆3にしました!


ws083-vert

おほ^~みんな可愛い!
特にキャルがマイページだと袖のフリルがヒラヒラしたり杖のエフェクトが動いたりおへそが見えてたりと眺めてて飽きませんなぁ!
ペッコの笑顔もコッコロの神秘さも良いです、とても良い。
こんなにイラストが激変するなら他の好きな子たちも早く☆3にしたくなりますねぇ……。

で、キャラストを解放して一気に読もう……と思ったらギフトが予想以上に必要で足りない!!
所持してる☆2達にあげてたりしてましたが、まさか絆4以上がこんなに必要になるとは思いませんでした……。


ws090-vert
ペッコは気軽に愛していいですか?とか結婚しちゃいますか?とか言ってくるからそういうところやぞ~~~~ってなりますね。
結婚したい……結婚して食卓囲みたい……食費やばそう。
というか、解放したストーリーでわかったんですけど、ペッコって身分を隠して旅をしてるわけじゃなくて指名手配されてたんですね。
その上魔物にたくさん襲われるわ、なんか忘れられるわでかなり不憫。
なのにこんだけ笑顔振りまいて旅費もバイトで自分で稼ぐとか健気の権化か?ってレベルですね。
マジでそういうキャラに弱いのでしんどい。ペッコには幸せになってほしい。


ws102-vert
これ、コッコロのキャラストーリーマジで天才の所業か?って思いました。
大通りに居た飼い犬を拾って役所で飼い主を探す間に犬を自室で可愛がるっていうストーリーなんですけど、これ何がやばいって子供を産んで情事を当分していない夫婦の暗喩みたいになってません?
コッコロが犬を主さまって呼んで、寂しさのあまり犬の体温で僕の事を思い出したりしてるんですよ?
もうこれは犬を寝かしつけたあと僕と情事を楽しみにしてい

ん?

違う……違うね。
別に暗喩になってないね……。
僕がそういうシチュ好きなだけだね……夫が普段からシたいシたい言ってるのに子供がデキたからと情事を後回しにしていた妻が不意にキスして情事に及ぶシチュ好きなんですよね……。
よく見たら父のぬくもりを求めてって書いてるね……。
コッコロたんは僕を赤子のように扱ったりパパのぬくもりを求める為にひっついたりどうしたいんだい……困った小悪魔ちゃんだ……。





ws109

チョロかわいい(天下統一)








ws112

かわいい(愚里夢爆亜素斗)

え待ってお前本当に可愛いな……。


いやもうキャルに関しては言うことないですわ……この子嗜虐心煽るけど普通に可愛いしこの子も不憫なんだよな……。



美食殿、不憫ギルドか?でもその不憫さが味を出してる。
まさに美食殿だな。

よくわからないな。




8話も一人だけなら解放出来るんですけど、この3人に限っては一気に解放して読みたいのでギフトが貯まるのを待ってます。
メインも読みたいけどイベント中はさすがにそっち優先ですし、なんだかんだ今の状態だとメイン進めるのもなかなか苦労するんですよね。
☆埋め出来ないばかりか普通に全滅とかあったりするんで、やっぱりキャラをコツコツ育てるしかない!
今メインは10-4で5章4話ぐらいまで開けてるので、イベント終わってキャラが数人育成し終えたら5章終わるぐらいまでは開けたい。