ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【アズールレーンCW】トロコンしました

地味~に始めてたアズレンCWをトロコンしました。

基本作業と紙芝居を眺めてるだけで取れるので苦しかった部分はなかったです。

めんどい部分は多々ありましたが。

良かった点

  • キャラクター達がフルボイス

今の時代当然と言えば当然なんですが、アプリの方が基本ボイス聞く事が秘書艦設定時や戦闘中のみなので普通にキャラ同士が会話してるのが新鮮に感じました。

アプリはイベントとかで掛け合いするけどボイスは基本無しなので……。

 

  • キャラクターの同士の掛け合い・掘り下げ

またキャラクター関連なんですが、とにかく掛け合いが楽しい。

テキストもなんだか洒落たセリフがあったり、普段アプリだと保護してそのまま放置しているようなキャラもフルボイスで聴いちゃいます。

エピソードで普段絡まないようなキャラ達との絡みがフルボイスで見られるのはCWだけ!

 

  • ケッコン時のセリフがラブみ強し

アプリと違うケッコンセリフになっております。

CWの場合、本当に夫妻になるようなテキストになってます。

最高!

 

最強に良いです。

正直これに尽きますね。

f:id:nonona31:20190924023742j:plain

最強に良いのでフォトモードも楽しいです。

綾波のポーズが良いの多すぎて綾波ばっか撮ってしまう……。

ストーリーモードをクリアすればオブザーバーちゃんやピュリファイアーちゃんも撮れちゃうよ!

 

 

良くない点

  • 戦闘が単調

基本回避連打して魚雷や主砲を連打するだけ。

駆逐艦軽巡重巡・空母の特殊行動が回避で戦艦がバリアになっており、戦艦はタイミングよく押せば0になるという仕様ですが、強敵部分は弾幕・エフェクト共に凄いのでタイミングよく押すとか言ってる場合じゃないです。

一応瀕死の際、回復する為に自爆ボートを処理したり、ユニコーンのスキルを待ったりというのもありますが言ってしまえばその程度です。

 

 

 

紙芝居ゲーなのでボイススキップしまくったりしたらストーリーは一瞬で終わりますが、そこは人それぞれなので書かないようにしました。

僕はフルボイスでエピソードもストーリーも聴いてたりしたのでほんと発売日からほぼ1ヶ月でトロコンですね。

やっぱこういうキャラゲーはフルボイスだな、という感想です。

アプリのアズレンも大型イベント来た時フルボイスにしてほしいなー。

 

DLCも来るそうなので夕立とか時雨とか頼みます。

できれば支援艦の不知火や明石もお願いします。

 

本当頼みます。

 

本当。