ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】イシュガルド折返し!

f:id:nonona31:20200128030310j:plain

3度目のつづく!

 

f:id:nonona31:20200128030348j:plain

昨夜のイディルシャイアから一気に駆け抜けました。

魔大陸そういえばFF6で聞いたことあったよなーと思ったら普通にありましたね。

FFシリーズちょいちょいやってたんですけどうろ覚えなんだよなぁ。

というわけで魔大陸アジス・ラーも攻略。

ラスト手前のIDが回線重いせいでPTの人たちに迷惑をかけてしまった、申し訳ない。

 

 

f:id:nonona31:20200128030602j:plain

ナイツ・オブ・ラウンドめっちゃかっこよくて震えちゃいました。

教皇のやろうとしている事もわかるっちゃわかるんだよな、信念のぶつけ合いって本当燃えますよね。

IDもナイツ・オブ・ラウンド戦もそうなんですけど久々に友人の教えも無くガチ初見って感じでやりました(サブタンクだけど)。

正直不安でしたが、ここまで培ってきたギミックやPTメンバーの動き見たらだいたいはこなせますね!

途中で挑発誤爆してしまったほんと申し訳なかったけどエオルゼア暖かすぎて泣きそうになっちゃった、蒼天のストーリーとか相まって楽しすぎる。

 

f:id:nonona31:20200128031133j:plain

 

あとナイツ・オブ・ラウンド戦の時は色々と凝視しててBGMかっけー!ぐらいしか思わなかったんですけど、終わった後よくよく聞いたらイシュガルドBGMのアレンジなんですね。

普段から耳にするアレンジをボス戦とかに組み込まれたら一瞬で涙腺に来ちゃうからやめてくれーーーオルシュファーーーーーーーーン!!!!

 

 

f:id:nonona31:20200128031450j:plain

そんなわけで一旦のエンディングを迎えたわけですが、いや気になる事が多々多々タタル。

これもそうですしトールダンが俺を見た時の幻視?もそうだし、エスティニアンの行方も俺が漆黒のジョブクエを進めてる時に友人が「漆黒のヴィランズで暗黒騎士が主役になった訳が……ね」みたいな意味深発言してたし助けてほしい。

巴術士のレベリングもしたいけど気になりまくりなので素直にストーリー続けよう!

というかDPSで待ちぼうけしたくない、せめて小隊でID行けるようになったらレベリングしよう。

 

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.