ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】一気に進めた

f:id:nonona31:20200208040834j:plain

気づけばFF14を始めてもう1ヶ月経っていました。

本当に一瞬ですね。

 

f:id:nonona31:20200208040917j:plain

ストーリーは進みまくってドマを解放し、ラクシュミを討伐した所まで行きました。

ひんがしの国は良かったですね。

特に終節の合戦が良かった!

部族同士の争い後、出てきた帝国を倒す時に今戦っていた敵同士が手を取り合うって燃えますねぇ。

ここで鬨の声が掛かるのがさいつよ過ぎる。

合戦のBGMが新生の中ボスBGMでここで鬨の声なのわかってんねぇ~。

マグナイとサドゥもいいキャラしてました。

その部族ならではの倫理観とか好きなんですよね、ドタール族みたいな普通の人間からかけ離れているのとか。

 

ドマ城も難なくクリア。

ヨツユもグリーンワートも個人的には良キャラな感じです。

ドマの民やモル族はそのままの意味で奮起してるんですけど、ヨツユも復讐という道で奮起しようとしているんですよね。

まだストーリー途中だけど、紅蓮に出てくる人たち基本過去の苦痛に縛られてる感じがします。

まぁアウラ族とかゼノスとかは違うだろうけど……。

そこから一歩踏み出したのがナマイ村の人たちなのかなぁ。

 

 

f:id:nonona31:20200208042605j:plain

暗黒騎士のLv70のジョブクエも終了。

こっちもめちゃアツでした。

60Lvまでのジョブクエも良かったけどこっちも最高やん……。

途中の選択肢が凄いかっこいいのなんの。

FF14の開発陣が考える暗黒騎士のイメージが良すぎるんだよなぁ、FF4のHPを削ってダメージを与える印象が強すぎてDPSだと思ってたけどこれはタンクですわ。

最初見た目で暗黒やりてぇ~と思ってやってたけどめちゃくちゃ好きになっちゃった。

そういやミストの髪型なにかに似てると思ってスルーしていたんですが、友人に言われてイゼルの髪型という事に気づきました。

瞳のオルシュファンまでは気付かなかったけど。

 

f:id:nonona31:20200208043228j:plain

f:id:nonona31:20200208043301j:plain

f:id:nonona31:20200208043310j:plain

70Lv装備めちゃかっこよくてテンション上がっちゃった。

ナイトスチール・グレートソードもとても似合う。

兜が今までの中で最高のフォルムだから被りたいけどストーリーだと表情も見たいのでお預け、残念。

ストーリー終わらせたらオシャレしたいですねぇ。

 

 

f:id:nonona31:20200208043522j:plain

懺悔します。

ごめんねフレイ。

 

 

 

f:id:nonona31:20200208043550j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.