ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】蒼天の終わり、紅蓮の始まり

f:id:nonona31:20200203050927j:plain

新たな風脈を求めて。

 

というわけで、蒼天が終わり紅蓮が始まりました!

ストーリーはパパリモが亡くなったということになってますが死んだ所を目の前で見てないので生きてると思います。生きろ!!!!!

 

竜詩戦争が終わった以降は闇の戦士、鉄仮面もといイルベルドの狂気がポンポンと進んであっという間に紅蓮でしたね。

グリーンワートという癖の強いキャラも出てきました。

 

今日はストーリーを少し進ませた後、友達と一緒に蒼天のHardを回ったりアレキサンダーとヴォイドアークを終わらせたりとID攻略に励んでました。

 

f:id:nonona31:20200203050859j:plain

f:id:nonona31:20200203050908j:plain

アレキサンダーはタンク、ヴォイドアークはDPSで。

60Lvになるとやることが増えて楽しい、と同時に侍はpDPSと聞くので他のDPSさんにヘイト順位負けてるとなんだか悔しいですね。

目下の目的は彼岸花のDotを切らさないように立ち回る事ですかね……ダン・スカー初見で挑んだら合計5回ほど死んで申し訳なさと悔しさが募ったのでせめてDot更新をと切らせる事のないようにしたい!

タタルから貰った装備も(キャラ補正が入って)大好きだけど、侍の70Lv装備も早く欲しいなー。

 

f:id:nonona31:20200203051341j:plain

蒼天の事件屋も終わらせました!

やっぱりところどころ伏線が仕込まれてて良い……毎日がお宝ですぞ!

“もんしょう”が残ってるのがGood。

 

 

紅蓮に入ったけど、クガネという言葉すら出てないのでまだまだ道のりは遠そう。

まったりと進めましょう。

 

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.