ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【雑記】2020年も終わり

なので今年……じゃなくても個人的ハマったゲームや音声とか書いていきます。

ブログに書いた以外のゲーム全然やってないから決まってるようなもんなんですけど。

 

 

ゲーム

イース

f:id:nonona31:20200909200918j:plain

f:id:nonona31:20200926221635j:plain

 

3Dアクションの楽しさを再認識したゲーム。

特にフラムフラガは単純かつ気持ちよさがあって、それを利用してひたすら無敵時間をつないで殴り続けるのは快感。

ストーリーは大雑把なんだけど冒険感を失わせないのが上手、ただやっぱり真相が見える中盤まで少しだらけちゃう感じはあったかな。

それでも動きが早くて操作に飽きが来ないでの楽しかった、どうしてもストーリー重視しちゃいがちなんだけど操作性が楽しい~ってなるゲーム久々だったので嬉しい。

これに出会わせてくれたRTAinJAPANには感謝。

DLSiteで1・2クロニクルズとSteamでセルセタも買っちゃったので年末年始過ぎたらやります。

 

 

十三機兵防衛圏

f:id:nonona31:20201005021403j:plain

群像劇でどんどん進んでくゲーム。

開幕からあまりにも怪しい親友キャラがいたのでひたすら没頭してました。

SFモノだけどミステリーも入ってて話の先が気になる気になる。

戦闘の方はオマケ程度だけどゲームの演出が上手なので特に気にならない、渚のバカンスの部分と最後のひたすら防衛するところの熱さは最高。

 
 

f:id:nonona31:20200223152018j:plain

やっぱこれだね~ロッテのトッポ
デイリーだけでログイン終わる時期とかあったけど今年中やってました。
ソシャゲから足を洗う原因になった、やっぱストーリーが面白いゲームが一番なんだよね。
新生はク…なんだけど蒼天が自分的に凄い好きなストーリーで数年の中でボロ泣きしちゃった。
高難易度やらんでストーリーだけ追えばええわwとか言ってたのに再生編の零式頑張ってます、4層まだクリアしてません。
 
 
ワーフリ

f:id:nonona31:20201228134851j:plain

ソシャゲから足を洗ったとか言いましたが嘘で~す。
ハロウィンディアちゃんかわえ~引いたからストーリー見てみよwって軽い気持ちで見たらこっちも好きで泣いちゃった……リリスシャクティの最後の会話が強すぎて無理なんだ。
マルチバトルとか真面目にやってないけどキャラエピが全部楽しい、世界観がオタクがこねにこねたような設定でキャラの色んなバックストーリーも垣間見えるのも面白い。
過去のイベスト閲覧機能あくして?
 
 

プロセカ

 

f:id:nonona31:20201228135811p:plain

ツンデレガールアイッリー!

可愛い。

3DMVが全員可愛かったりかっこよかったりしていいです。

あいりイベめちゃくちゃやったつもりだけど200位以内で収まりました。

2桁凄いすね…。

 

FF7リメイクとかもやったけど途中エアリスをリフト使って移動させたりコルネオに落とされたあと謎のダンジョンとか追加されてて脳みそ爆発しちゃったので投げました。

リフトのところとか原作にあったっけ…?ティファとバレットと一緒にレバー動かすところとかは覚えてるんだけど。

 

 

音声

アンスリウム

擬人化オタクの妄想をひたすら具現化してくれるような音声ばかりで最高。

最近出た純粋な子狐さんを拾ったらとことん癒してくれて心が浄化する音声がおすすめ、音もえっち部分も良い。

 

テグラユウキ

音が超リアル。

これとかこれでめっちゃ抜いた。

多分これからも抜く。

 

冬空こがね

最近手を出したサークル、基本全年齢版だけど生活音がめちゃくちゃ心地よい。

野菜をぎゅむっとまな板に押さえつけて切った時の音とかもう現実。

素直になれない妹と過ごすいちにち ~ツンデレ耳かき&添い寝~がおすすめです。

 

ウラオモテ

2作品しか出てないけどシズクが可愛い、ひたすら可愛い。

全部が詰まってる、最高。

奥グリグリ交尾好きです。

一番性癖ストライクバッタアウトゲームセットウォンバイ越前ゲームトゥラブで好き。

ずっとシズク出してほしい。

【本編半分無料】人間化ウイルス注意報!! ~愛猫シズクと、いつもと変わらないハズの一日~

 

逢縁喜縁

マーキング的行為が好きだから必然と愛が重いキャラが好きなので【全編バイノーラル収録!!】病的に愛が重いメンヘラサブカルクソ女の監禁調教観察日記【フォーリーサウンド】とか最高に好きですね。

添い寝がいい、足絡めるの好き。

 

 

もっと真面目に書こうと思ったら思っただけになっちゃった……。

曲とかアニメとかも書こうと思ったけど基本前から聴き続けてるゲームの曲とかだったりハマったイースのサントラだったりだけなので特に書くことないし、アニメは全然見てない。

最近だと呪術廻戦、あとめっちゃ自爆するって聞いて気になってたガンダムWをちょいちょい見てます。

 

よしじゃあ皆さん良いお年を!!