ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【雑記】あけましておめでとうございます。

っていうのを書こうとして4月経っていました。

もはや5月目前……どうして……。

時間経つのはえ~ですね。

 

FF14

f:id:nonona31:20210425022025p:plain

零式は踏破してまぁす!

スクショの日付見る限り01/24ですね。

1~3層はだいぶ真面目にやって実装当初から頑張ってたんですが、4層だけ一気に面倒になったので遅くなりました。

飽き性がすぐ出ますね。

これもクリア者が5人いたっぽくて時間切れ練習のつもりがクリアまでこぎ着けました。

 

f:id:nonona31:20210425022308p:plain

f:id:nonona31:20210425022432p:plain

RWやスカイスチールも続けてます。

エフェクトが漆黒のOPのアレっぽくていいですね。

スカイスチールも全部作りましたが、5.5のなんとかツールには手を出しません。

 

f:id:nonona31:20210425022859p:plain

あとはレベリングも全部済ませました、やってみると青魔が結構楽しかった。

でも召喚が全くわからないまま終わってるのが凄い、学者と並行出来るのだいぶ危ない気もするけどまぁ使わないしいいかの精神で。

使って楽しかったのはガンブレ・忍者・モンク・詩人・赤魔かな。

暗黒・侍・占星は各ロールのメインなので除外。

黒魔とかも楽しいけど詠唱中にAoE来た瞬間発狂してしまうのでまだ取り回しが楽な赤魔がいいです。

という感じなので、FF14は特にやりたい事もなくなったのでRWの続きが来るまで一旦おやすみです。

 

ブルアカ

f:id:nonona31:20210425024402j:plain

うーん可愛い!

リリースから1ヶ月遅れでプレイしてます。

キャラ・ストーリー・BGMが全部好みなのでとりあえず続けてます。

なんだかんだちゃんと王道を行くゲームが好き。

お気に入りはホシノ、過去ホシノが来たらほしいですね。

ゲーム内システムがマジでプリ○ネなのが怖いですけど。

 

アナデン

f:id:nonona31:20210425024617p:plain

f:id:nonona31:20210425024635p:plain

先日4周年でサプチケが来てて、気になってたのでプレイ。

最終メンバーはこんな感じで1部をクリアしましたが、ねここがひたすらに便利な上に強いのであまり苦戦しませんでした。

シングルプレイだからいいけどこのゲームも中々インフレしてそうですね、まぁ4年もやったらそうなるか・・・。

ルッカっぽいキャラが出たりサイラスがカエルなのにヨダルラーハだったりとクロノ・トリガー好きにはたまりません。

合成鬼竜もシルバードでしょ実際。

ストーリーは可もなく不可もなく、ただ終わり方が好きだったので唐突に復活して(多分ジオプリズマが云々)また物語が続くっていうのがスマホゲーだなという感じ。

音楽はやっぱり好評の通りで、最後の演出も好き。

シングルプレイ専用だから強迫観念に縛られないのがいいですね、コラボクエストとかもいつでも出来るんだなー。

 

ドルフロ

f:id:nonona31:20210425032739p:plain

フォロワーさんがやってたので感化されてちょっと真面目にやったらAR-15が凄いクソデカ感情をM4にぶつけててキちゃったね…。

もうこの台詞とか所有物でしょ、Hagane聴いて壊れちゃったよ。

イベントが来る度読むぐらいなら継続出来るかなーぐらいのモチベです。

 

イースI&IIクロニクルズ

 

イースⅧとⅨクリアしたし昔の奴やってみるかあ!

ってやったワケなんですが、いや体当たりだけってキツいですね…。

ⅠをHardで初めて体当たりした瞬間がめおべらになって笑っちゃった。

ⅠもⅡもしょうがないとはいえなんだか凄い運ゲー感があったので二度やろうとは思えませんでした・・・。

でもやっぱBGMは全体的にかっこいいですね。

 

f:id:nonona31:20210425034418p:plain

というワケでね・・・DLsiteで50%オフだったしクーポン配られたしでね・・・。

セルセタの樹海の前にやらないと触らなくなりそうなのでセルセタ前にやるぞ!

やっぱBGMいいと手を出したくなりますね、BGM単体で聴いてもいいけどゲーム内の演出や展開、そこまでの道のりとかを踏まえた上で聴きたい。

 

他はアークナイツで真銀斬を使って楽しくしてます。

全然考えらんない園児ドクターだからこうなんいどとかちょっとわかんない。

あとFF14が落ち着いたので去年から積んでたテイルズオブベルセリアやってます。

イース関連はベルセリア終わってからですね。

今グリモ姐さんと出会って第2秘奥義覚えて楽しくなった辺りなのでこのやる気のままクリアしたいぞ。

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.