ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【Cuisineer(キュイジニア)】ある程度プレイしたので所感

可愛い可愛いケモゲーム。

※続きからネタバレ※

主人公のポムちゃんが可愛すぎて一目惚れで購入。

最後のダンジョンまでクリアしたので所感。

キャラクター

主人公のポムちゃんの可愛さに一目惚れしたら大体可愛かったってワケ。

ビスコッティのスクショ撮り忘れたけどビスコッティもだいぶ可愛い。

ビスコッティと一緒にレストラン経営とか出来たら尚良かった。

 

改造・戦闘

武具改造の項目は豊富。

ただ、個人的には効果はショック抜けて強いかな~という気持ち。

どうしても小型の群れが多くなりがちなので、周りのザコ敵に広がるショックが強い。

自分は連撃:ショック・うま味・氷ダッシュでゴリ押ししてました。

炎とか甘味も悪くないんだろうけど、氷の拘束とショックの殲滅力から離れられない。

技はメカジキと肉たたきが強い、投擲系はほぼ使ってないので不明。

 

レストラン

レストランは貴族が出てきてから本番、というより貴族が出てこない限りやる事が料理作って終わりなので横で動画なり配信なりを見てないとやってられないぐらい暇。

貴族じゃなくても料理を運ぶのを必須にして、その分お金も上乗せしても良かったんじゃないかなー。

料理は色々あるんですが全部美味しそう。

レシピ貰う度食レポを住民がしてくるのがなんか好き。

あと、貴族が来るようになってもランチラッシュ以外は暇なのでランチラッシュ以外ももう少し忙しくしてほしい。

 

戦闘

ボスが追尾長すぎる弾があったり、小型の癖にやたら硬かったり、果てには後ろで無敵フィールドを使う小型の敵がいたりとなんで、小型の敵はもう少し柔らかくして欲しいかな……バランスがまちまちな気がする。

どのボスよりもマラ洞窟フロア3の猪の方が強いと思います。

 

 

メカジキ・肉たたきを持って個人的に強いスキル付けられるようになるのがゴールだけど、まだまだアップデートの余地があるので楽しみ。