ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【スーパーマリオRPGリメイク】最高

めっちゃ楽しかった~~楽しすぎて生活が壊れた。

まさかマリオRPGのリメイクが出るなんてね、発表時は外人並のリアクション出てしまった。

さすがにクリボーのなにかんがえてるのは変わってた、当然だね。

 

テキストが変わってたり、変わってなかったりするのを見られる時点で楽しい。

子供の頃、ゲームの1週分が短い代わりに何度もやってたから殆ど覚えてる。

小ネタ系はネットとか攻略系見ないと見つけられなかったけどね。

 

 

ユミンパで新しい要素をうまく取り入れてきてくれた。

3人技だいたい強くていい、マロとピーチは使い所さんがほぼなかったけど。

 

 

ED後のクリスタラー倒した時点で15時間ぐらい、Lvは平均22だったかな。

今回は敵の単体スペシャルがアクションコマンド適用されてて、完全防御すると0ダメになるからボーナスをHPに割り当てなくても全然問題ありませんでしたね。

まあ失敗するとジーノやクッパは大ダメージだけど……。

すいじょうきばくはつだいぶ弱くなってる気がするんだよな……その分かんけつせんとかカチカッチンがだいぶ痛く感じる。

 

BGMも凄い良かった、戦闘曲が5CHAIN以上繋ぐと音が増えてどんちゃん騒ぎみたいになるのが個人的にめっちゃ好きでした。

その分失敗しておとなしめになると残念感マシマシになるけど。

EDもドット絵からリメイク版になるのがリスペクト超感じられて良い。

順当に良くなったリメイクって感じですね、聖剣伝説3もそんな感じだったなあ。

ただまあ6,500円でこのボリュームは不足感が否めないかな~。

個人的にはめっちゃ楽しめたんでいいんですけどね。

3人技増えたりchainのボーナスの追加要素でRTAは色々変わるのかな~って楽しみにしてます。

スーパージャンプが大半を占めてるとは思うけど。