ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ソフィーのアトリエ】不思議な本のページを埋めていく 第三頁

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122165231

やっとフラムの上位互換アイテムを作れるようになったので、とりあえず作ってみました。
試し投げしてみたところ、先に作っといたクラフトとあまり大差はないのですがやけど効果がとても強いです。
なんかHP1だけ残ってる敵が多いなーと思っていたら、よく見ると敵が毎ターン90ダメージ食らってましたね。
==== ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122165440
色んなキャラにプレゼント渡してたら、「みんななかよし」というトロフィーをGETしました。
詳細を見てみると、どうやらPTメンバーの好感度を全員100までしたら手に入るそうです。
しかしこの時エリーゼさんに渡した時に出たんですよね、もしかしたら入るのかな?



ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122172710
お次はレベルアップ時。
どうやらLv20でMAXなようで、その後はアビリティポイントでステを上げるといったようです。
ロロナの時は結構レベルが上がった気がしますけど、最近のアトリエはこういう感じなんですかね?


ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122173639
錬金をしていたら、レオンさんが訪問してきてやっぱり服をプレゼントしてくれました。
あのコートと三角巾も似合ってましたが、これもヒラヒラして可愛いですね。
女の子っぽいです。
腰の部分がとてもエロいです。














ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122173510















750393787












 




ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122173743
アトリエの机に、更衣室という項目が追加されて衣装の着せ替えが出来るようになりました。
この後もDLCやらなんやらで色々と追加されそうでいいですね。
メルルの時もロロナの衣装があったんだっけかな?




ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122173814ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122193434

メニュー画面と錬金完成後のイラストも変わってます。
他の衣装でも変わるとしたらだいぶ凝ってますが、どうなんでしょう。
楽しみですね。 




ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122194251
そしてレオンさんからの衝撃告白、どうやら凄腕の仕立師だったらしいのです。
自分で言うぐらいだから相当なんでしょう。
何故本名を捨てたのかというと、どうやら夢を叶えたあと虚無感に襲われたらしいです。
まれによくある話ですね。
その後、元気がなくなったレオンさんに服を作ってくれたお礼も兼ねてアクセサリーを作ってプレゼントしよう!という話になったので、そのうち渡しましょう。
……ペンデュグラムがなくて作れねぇ!


ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122194737
ジーさんは最近、色々な仕事が入ってきててんてこ舞いだそうで。
武具だけでなく農具の修理とかも受け付けてるせいで休みもとれないという社畜っぷり。
休みをとれたら旅に行きたいという。
かなり疲れてますね。




ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122195021
カフェに寄った時、テスさんがいたら引き換えするものもないのに時々覗くんですがなんか変なのありました。
これがあればテスさんとデートができるそうです。
テスさん目当てでお茶一杯で粘るお客さんがいるから、せめて依頼でも~ってのが理由で作ったそうです。
このネタで薄い本が捗りますね、ありがとうございます。










ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122202543












かわ゛い゛い゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!

経緯説明ですね、はいします。
コルちゃん、実は商売を始めたのは理由がありまして、お父さんを探すためにしているらしいのです。
で、コルちゃんの錬金術は変わったもので、別のものを作り出すのではなく既にあるものを量産する錬金術なんです。
それでとある日、お客さんからコルちゃんと同じ錬金術を使う人から木箱をもらったってことなのですが、故障してたからハロルさんに直してもらった次第。
どうやらその木箱はオルゴールだったということで。


ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122214651
アトリエの世界はほんっとーに優しい世界で、キャラ一人一人が夢が広がるような発言をしていて心が浄化される気がします。
オルゴールの音色を聴きながらそういう想像をするのが楽しいですとか言ってるコルちゃんはまさに天使です。
心がロリコンに戻される(浄化されてない)。
コルちゃんがこの先、お父さんに会えるイベントがあればいいけど。
私がお父さんとして出演してるとかドッキリないですかね。
ないか。





ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122214115
フリッツさんに娘がいるそうです(唐突)。
ロロナに人形で戦うキャラがいたからもしかしたらそれに繋がりが……?とも思いましたが、ファミリーネーム違うし関係なさそうですね。
しっかし既婚者だとは……この人形フェチさんがどういう結婚をしたのか興味あります(失礼)。






ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122205355
なんか好き放題錬金してたら勝手に記憶のレシピが埋まっていっちゃって、プラフタに渡すためのエクスなんちゃらとかも渡せずにどんどん話が進みます。
ロロナと違ってクリアに期限がないのはいいんですが、そうなったらなったで好き放題やってストーリーそっちのけになってしまいますね。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122221506
なんかプラフタさんがどんどん話進めていきます。
もう知識の大釜の所在地まで思い出しちゃってます。
知識の大釜は誰にでも錬金術が使えるようになってしまうから、封印してたそうです。
真理の鍵というものを錬金術で作ったらその扉が開くようなので、それを作るのが大釜を手に入れる最後の試練ということだそうで。


とりあえず今回はサブイベントを進んでる間にプラフタがどんどんと話進めちゃってるのが凄いので、次やる時はプラフタ関連をガシガシ進めようと思います。



……コルちゃんとレオンさんのイベントを優先的にしつつね?