ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】5.3終わらせました

f:id:nonona31:20200812063330p:plain

これは先出しされていたえっちなボスのえっちな姿!

5.3本当に良かったですね……良かった。

漆黒決戦ノルヴラントで最後の方、四使徒絡みの人たちが出てきてそれぞれ話し合うの凄い嬉しかったよ。

それぞれ自キャラしか絡みなかったけど、四使徒を討伐した仲の彼らが話すのが本当、ね。

f:id:nonona31:20200812063837p:plain

ドワーフパンチ超強すぎでは?

フェイスで行ったからわかったけど、初見で人集めて行ってたら最後の穴ぼこに入るギミックわからないまま食らってただろうな……。

 

ID終わった後、クリスタルタワーを登っていく俺の背中を水晶公が嬉しそうに見るのがたまらな~~~~~~く好きです。

 

f:id:nonona31:20200812063928p:plain

そんでここ!ここの選択肢!

OPとハーちゃん前に言われた台詞をここでまた持ってくるの天才?FF14天才?天才か、そうか。

IDのアーモロート前の選択肢でもオルシュファンの台詞をリーンへの選択肢で持ってきてたけどマジで場面とチョイスが良すぎるんだよな……天才?

 

f:id:nonona31:20200812064119p:plain

そしてまた来ましたこの7個の光柱の演出。

ん~~~~~~好き!!!!!!!!!

 

 

f:id:nonona31:20200812064155p:plain

5.3開幕で”光の戦士”についてモーレンが語る時にFF1主人公のイラストが出てきてアッ……て思ったけどやっぱり。

いや~~~~わかっててもBGMも演出の仕方も激アツで激アツオブライトって感じなんですよね。

しかしかっこいい、マジでイラストを上手に再現したモデリングって感じ。

 

f:id:nonona31:20200812064419p:plain

討伐戦だとピカイチの強さでした、初見殺しとは言え3回ワイプした。

演出最高すぎて発狂しててこの後のスクショ忘れてたけどマジでもーーーーー最高、最高オブライト。

指パッチンの所で「あれ、俺(アゼム)か……?でも輪っこ8つあるよな……」って思ってたんですけど去り際の手をヒラヒラするポーズで完全に理解して発狂した。

くねくねとか見た時もあんな感じなのかな。

もう本当、水晶公といいめっちゃ俺のこと好きやん……ただあの人の場合、転生を全然してないからこそ俺たち側に寄り過ぎちゃったのかな。

アシエンの使命とか考えるとちょっと複雑だよね、でも俺はめちゃくちゃ嬉しいよ……嬉しい。

心残りは後半戦に行く時のあからさまなリミブレタイミングで出来なかったのが悔しい、気づいた時には放たれてHP1割でした……。

 

f:id:nonona31:20200812065108p:plain

 

f:id:nonona31:20200812065134p:plain

唐突に始まる撮影会。

完全野良だったけど皆さん良い人でした。

そりゃ後半への演出見ちゃったらもう一致団結するよね……といった気持ち。

 

 

 

f:id:nonona31:20200812065558p:plain

f:id:nonona31:20200812065614j:plain

もうだめだよラハくん……だめ……。

2回目なんだ……その夢を語るのは2回目だ……だめだ……だめ……ゔ

お前が水晶公として語ってた時ですら俺はもう夢を語るお前の声色でだめだったのに最後の最後でグ・ラハ・ティアとして語るな……いや一生語れ……語ってくれ……。

絶対叶えるから……叶えたるよ。

 

エリちゃんを倒した後、各々キャラがいる所に飛んで挨拶回りをしてた所も凄い、凄いとしか、このゲーンム凄いんだ。

 

 

f:id:nonona31:20200812065542p:plain

 

f:id:nonona31:20200812065533p:plain

 

感情が……かんっじょうを……感情を!!!!!!!

たゆたう……感情は揺蕩い消える……冒険は続いてく……。

友達と一緒にここ話してたけど動物的な類と人が長い年月を経て出会うっていうシチュってなんだろう、人間の根底で感情を揺さぶってくる気がする。

そりゃ動物嫌いとかだとわかりませんが、とりあえず人外と人間で片方長寿で遺品とかでその人と邂逅するっていう感じのはもう終わらせてくる。

ん~~~~~~だめ!!!だめですよだめ、こらこら吉田。

もう俺は討伐戦と水晶公でボロボロなんだ……。

 

 

f:id:nonona31:20200812070253p:plain

ここもさ~スクショ撮ってなかったんだけどさ~チャイ夫妻もアルフィノに対して同じようなこと言ってたんだよな。

どこに言っても幸せを願い続ける人がいることを忘れないでみたいな。

いや空って凄い……空いいな……空ってすげえいいわ……空いいよ……。

空って繋がってるんだよな、世界を繋げてるんだもん空凄いよ。

リーンとサンクレッドもとても長く一緒にいたんだよな、それこそ親同然レベルで……いやリーン……偉いぞ……。偉い。

 

 

f:id:nonona31:20200812070456p:plain

で、原初世界に還った後に走り出してね。

アルフィノが「タタル特製のお茶が飲みたいな……あ、一人分多めに注いでね☆」とかキザっててマジでこいつそういうところ、好きなんですね。

いやマジ漆黒までにメインにクリタワ組み込んでなかったの何故?という気持ちではありますがちゃんとメインに組み込んでくれたので神です。

GOD吉田。

 

 

 

 

f:id:nonona31:20200812070630p:plain

というわけでザ・エンドってね。

お疲れさまでしたってね!!!

新実装されたステッカーを散りばめてみました、うーんセンス!!!!

マジで5.3良かった、良かったよ……漆黒の終わりが良すぎて5.3どうすんだって感じだったけどそんなハードルは光と一緒に消えていた。

アシエンが転生した時の副作用ここで活かしてくるのかとか色々あるけどFF14はいいぞおじさんになっちゃうな……。

最後のゼノぴっぴが出て最終章って書かれてたし5.4以降も楽しみですね。

とりあえず蛮族とかお得意様とかアライアンスとか色々やりたい、やろう。

 

 

 

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.