ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【FF14】平均IL500達成

f:id:nonona31:20200610033250j:plain

今日の消化で遂にIL500達成しました。

脚と武器がロット勝負勝てなかったね……。

 

以下消化を完走した感想。

 

 

・1層

FF14を始めて初の零式でしたがなわとびの洗礼を受けた記念の1層。

なわとびが4回あるのが凄い、鳥飼育はSTじゃないから関係ないけどサブジョブ練習で入ってみたら以外と楽しい。

ふんばり2回もやるし1層に限ってはSTとMTの負担が2:8ぐらいなイメージ。

2回目の14以降のTLが未だに好きになれない。

 

・2層

1-4通して一番楽しいというか、しっかりゲームしてる。

TLやら詠唱バーやら見てないとフィアスストームの不意打ちが来て死ぬ、タンクなので1回ぐらいなら大丈夫だったけどDPS大変そう。

1層に比べてなわとびが少ないけど、しっかりと処理してスキル回ししないと厳しめな時間切れを見る事になる。

慣れた今になるとTLの最後を見る事はないけどコンフラは未だ少しもたつく。

 

・3層

特にないです……。

 

・4層

本当に難しい、光の暴走や竜詩、ぼよんは画面がやかましくて誰がどうミスったのかわからずそのままワイプ解散~!という流れがかなりあった。

消化でもちょいちょい解散するしなんなら最後のギミックを最近理解したMTは僕ですすみません。

前半や雑魚は慣れたらどうとでもなるけど後半は無限に気が抜けません。

ぼよん時にマーカーからはぐれてMTの位置にいる人は君どっち……?ってなってちょいちょい殺しちゃうこともある、ごめんなさい。

タンクだしスキル回しは全部リキャスト毎でいいやろ~とか思ってたけど4層やるにあたってどういった順番でやった方がいいかとか調べ始めました。

基礎のスキル回しを抑えて最終的にギミックとTLによってバフを残したり切ったりするのが良さそうですね。

 

f:id:nonona31:20200610034541j:plain

今日のシヴァは上がってませんでしたが、ギリギリ緑で人間を保っててよかった。

来週辺りはもう30とかでも灰色になってそうだけど……。

 

来週以降の消化は出来たらいいな~ぐらいで、5.3待ち。

ミーン工芸館のクエストはさすがに終わらせときたいかな。

ヒーラーは占星が楽しいので出せる用にレベルレは回し続けたい。

 

 

 

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.