ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ゼノブレイド2】クリア

ニアが必殺技する時の応援間抜けで可愛くて好き。

ゼノブレイド2本編・黄金の国イーラ共にクリア。

細かい所とかやりこみ要素はあまり手付けてませんが以下乱雑感想!

 

良かった点

・戦闘

DEは位置指定のみであとはヘイト管理やチェインアタックぐらいだったけど、2はブレイドコンボだったりキャンセルボーナスがあったりと味付けが濃くなってて楽しかった。

回復ポットを生み出して必殺技撃って取りに行ったりブローされる技見てから必殺技撃って無理やりリアクション無視したりちょっとした小技も出来る。

最終的に覚醒ホムラ(名前選択でホムラにした)の自由ブレイドコンボが最強だったので最強でした。

終盤でフルチェインアタックみたいなの初めてやって何これ!?ってなりました。

 

・フィールド

これBGM込みですが広大なフィールド、特にグーラを歩き回って序盤でクソデカ強敵とか出るとウホーってワクワクして近づきすぎて殺されたりします。

 

・キャラクター

あとトラとハナも好きですも。

 

 

 

 

 

 

 

悪かった点

ブレイド回り

な~んで家庭用ゲームでキャラガチャせなあかんのじゃい!!!!

キズナリングもいちいち開かないと更新されないのも面倒。

キクの行方で傭兵団強要されたのもうんち、まぁこれ自分のキズナリング成長を疎かにしてたのもあったんですが。

 

細かい所含めるとまだまだあるけどブレイド回りとガチャだけマジで嫌だったのでこれさえなければなと……。

あとこれイラストレーターが違うからしょうがないけどモデルが違いすぎる、ムスビとかだいぶエグい。

 

ストーリーは特に可もなく不可もなくって感じ、ただムービーと演出はやっぱり良かったので7割良。

最初のホムラ覚醒のシーンかっこよかったでな、ただヒカリ初登場した辺りのヒカリが出る度ラブコメやギャグ多かったのはなんでだろう。

メツがモナド出してきた辺りはだいぶ嬉しいというか繋がり感じたなー、神を消滅させる立ち位置で持ってるのがいいよね。

FF14のウリエンジュでもそうだったけど、ラストのハナみたいに大事な事を打ち明けられて秘密にしておいて~っていうのすごく辛くて涙出そうなる、大抵そういうの任されるキャラっていいキャラなんだよな。

 

戦闘以外は個人的にどうしてもDEに見劣ってしまう、とはいえキャラは可愛いし戦闘やフィールドは良くてゲーム部分が秀でてるのでまぁまぁ満足できました。

 

 

最後に”神”って文字が浮かび上がるの予想出来てたけど最高にクールだったよね。

 

 

 

 


かわいいね

ニアはえっちで

かわいいよ

       ののな

 

 

最初の2枚だけだとトラがナイスバディみたいに見えてワロタです。