ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【メグとばけもの】軽いプレイ感想

Steamのランキング眺めてたら良さげなのあったのでプレイ!

微ネタバレ注意。

 

マップで目的地を選ぶ、戦闘はコマンド形式と至ってシンプル。

基本一本道でサブイベントがちらほらとある程度。

サブイベントが発生する場所は緑色のビックリマークで表示されたりと意識してたら絶対見逃さないように出来てます。

ボリュームは少なく、自分は3時間強でクリア。

 

ぶっきらぼうの巨漢がお守りをして心を開いていく・性格が丸くなっていくみたいなのが好きならオススメ出来る一品。

ゲームもシンプルながらこういうのがゲームの醍醐味だよな…!というのが終盤襲いかかってきます。

切なさで泣けるだろ~ではなくしっかりとゲーム体験から涙を流させてくるゲーム。

とあるお花が出てくるんですが、それの掘り下げが少なくてご都合主義を強く感じてしまったのが残念。

とはいえこの少ない時間で出てくる人物たちを立たせるストーリーと戦闘の演出は純粋に凄い。

BGMもピアノで切なさを前面に出してきて雰囲気も○。

プレイ時間も少なく済むからちょっとした時間にやりたい人でもサクっと異種間お守りを見たい人も是非。