ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ブルアカ】あまねく奇跡の始発点 感想

これは全然関係ない制服のアスナとカリン

ネタバレだらけ注意

 

 

PHT決戦を終え、あまねく奇跡の始発点を見ました。

ゲームとして最高の演出と終わり方をしたのでは?したのではじゃない、した。

 

 

ここの脱出シーケンスの数がどんどん引かれる中、後ろでクロコが座ってるの見てこれもう絶対×1でクロコ逃すじゃん…になった。

ここの脱出はほとんどの人がアビドス生徒を最後にしそう。

自分は美食→ゲーム→アビドスでシロコとホシノ迷ってシロコを最後にした。

 

 

ブルアカ、先生がキモいのも先生が生徒を守るというのも本当に一貫してるので安心出来る。

プレナパテスがクロコ守ってる形に見えるのもいいなあ。

プレナパテスが生徒をよろしくお願いします、ってのも全部予想通りなんだけどそれがいいんだよな……。

先生が先生自身を信じてこの時間軸のキヴォトスに来たってのもアツい。

 

何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語~~~~~!

シッテムの箱が先生にどういった干渉出来るのか描写が少ないから超常現象パワーみたいなのを想像するしかないけど。

起動さえしてれば銃弾も当たらないし二人もいたら守れるよな…。

 

 

欠かせないのがこの覆面。

エデン条約編の時もそうだけど、このゲーム最初に出てきたしょうもない覆面に意味を被せるのが強すぎる。

覆面だけに(ドッ

でも最初に出てきただけであってシロコをシロコたらしめるパーツであり、思い出でもあり、象徴になってると思う。

この時にかかるunwelcome schoolのアレンジもとても良い上に曲名がWeldome Schoolとか。

Re Aoharuといい曲名もストーリーに組み込むキム、ゲームの作り方がうますぎか?うますぎる…。

 

 

個人的にエデン3章が良かったからハードルは高めだっただけに3章並の爆発力は無かった感じはする。

それを踏まえても対策委員会、エデン条約、ゲーム開発部、SRT全ストーリー含めた上で最高の形に終わらせた物語って感じで最高でした、始発点3章とかゲーム開発部の続きみたいな感じだったしね。

 

エデン3章以前で話題になったのがアスナバニーの長乳ぐらいだったから多少はね。

SRTも続きあるだろうし楽しみ。

 

 

 

大気圏突入して服燃えた先生がここで全裸で駆け寄ってるって事なんですかね?

でも平原じゃないしな……。