ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【ネプテューヌVⅡ】かっこ良く全次元を攻略しちゃうぜ その3

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425204631

久々のクロワールの登場。
足コキされたい足をしてやがるぜ。  ====
前回のマジェコンヌ戦のあと、ねぷのーとに封印したがなんと封印を解かれてすったもんだあった(適当)

というわけで裏で糸を引いていたのがクロワール。
歴史が面白くなればどっちの味方でもいいやーって感じ。
今のところはマザコングに力を貸している状態。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425205058

vsマザコング戦(最終形態)

特に問題視するところはないだろうと思ったがあった。
全範囲攻撃スキルがある為体力が3/4残っていても油断は禁物。
下手したらあっという間に全滅の危機に陥る。
それ以外は特に無し。
ボコろう。


苦戦するも勝利したうずめっち達。
しかし、クロワールがまたしても余計なことをしてしまう。
最古の女神タリの力をマジェコンヌに与え、 歴史を面白い方向に転がそうとする。
何をするだ貴様ァー!






新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425210001
 
マジで何してんだ……。


折角倒したデカブツが再登場。
うずめっちはマザコングを止めようとするも、深手を負わされてしまう。
ここは一旦引くということになり、本拠点へ。 





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425224509
深手を負ったうずめっちを治療したあとの場面。
最初恥ずかしがっていたうずめっちはなんとタオルで隠している部分が乳房だけという暴挙に踊り出る
カメラさん、もう少し引いていただけないだろうか(海男ボイス)



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425230303
デカブツを倒すため、再度シェアフィールドを展開。
展開するまでに熱い場面があったのだが興奮しすぎたのでそこは購入して確かめよう。
そして何故かネプ子も戻ってくる始末。
嬉しい。 

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425230313
 

嬉しい!!!! 





新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425230525

そんなわけで vsダークパープル戦

最初に戦った時ほどの脅威は感じられない。
というのも、PTメンバーが4人に増えたことにより敵の攻撃がバラけるので、その分火力要員が増える。
まぁ1戦目と同様全範囲スキルによる攻撃は恐ろしいもので、体力が7割は削られる。
それぞれ各大陸に移動させ攻撃を食らったら回復するのを徹底すれば負けることはまずない。
いやでもLv高かったかも。通常攻撃は全然喰らわなかったし。 

今度こそデカブツを消滅させ、うずめっち達は安堵の息を吐く。
しかし、ネプ子がこの次元にこれたのは、このシェアフィールドのおかげであった。
このフィールドを維持をするのも展開するのもシェアを大量に消費するため、早急に元の次元へと帰るネプ子とギアちゃん。

さらばうずめっち!さらば海男!








新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425231247

メルヘヴンならぬネプヘヴン!!!!!!
ネプオブザイヤー受賞ゲーム。




元の次元に帰ってきたネプ子達は、女神転換期によるネットなどの悪口にほと呆れていた。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425232634
帰ってきた祝いも含め女神全員でのお茶会をすることに。
ああ……この4人が落ち着く。
実家のような安心感……。

悪評広まるゲイムギョウ界に渦に何か見いだせないかと話をしていた結果、信仰心を稼ぐ為、それと鬱憤晴らしの為、ネプ子の提案による四国合同の祭りを開催することに。






新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425232902

んんんんんんんんん”!!!!!!!!!!!!!!!!

Хорошо!!!!!!!! 



候補生達もはしゃいでる様子。
俺もモニターの前ではしゃいでる様子。

いや、ていうかね、さすがにVでの立ち絵が酷すぎたっていう話もあるんですよ。
外部イラストレイターに立ち絵描かせるってのはいかがなもんですかね。

とまぁVに対する愚痴は置いといて。



新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425233125

祭りの大目玉、G-1グランプリというゲイムギョウ界にいる猛者達が集まる闘技が開催された。
と言っても確実に残ってるであろう女神たちなのであったが。

というか女神が参加したら絶対勝っちゃうじゃん。いいのか。


そこに水を差してきたのがゴールドサァドと名乗る者達。
女神たちとの手合わせをお願いしたいとの波瀾万丈な展開。


 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425233643
vsゴールドサァド戦

正直どのような手でくるかわからないので、しっかりとそれぞれのキャラのコンボ特性を把握し、フォーメションも立て、いざ万全の状態で戦闘。
しかし4女神ともなるとまず負けることは予想されないのでここは手堅く補助をしつつ殴る作戦で行けば勝てるであろう。 


















新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425233734
 
(あっ……これ負けイベントだ……)


いや、正直女神達のステータスを見ながらネプ子とブランちゃんは防御が高いから狙われやすい位置に立たせて、攻撃力が高いけど守備が低いベールは遠くからチクチクしてもらおうって思いながらステータスやらコンボを設置してた時には薄々気づいてたんですよ。 
だってこのまま勝っても物語的に何も起きないでしょ!!!

しかし久々に負けイベントを見た気がする。
と思ったけど最近DS版DQ5やってるから負けイベント見たわ。
ビアンカアベル石にされてたわ。

あとケーシャの銃撃がPSO2のガンナーっぽくて笑った。



負けたあと、謎の人物が乱入してきてゲイムギョウ界の書き換えをどうのこうの。
多分あれうずめだろうけどね。 

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425234444
 
その後、キャラを選んで1人1人のエピソードをするような選択肢。
凄い、ネプが進化している……。

個人的にネプ子を最後までとっときたいので、右から左へと順にやっていきたい。
というわけで、最初はベール様のエピソードへGO!














新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425234522


 

!?










新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150425234534
 

!!?!?!?!?!?! 



やばい……カオスだ。
いきなりカオスエピソードだ。


エスーシャかっこいいけど水色の物体をなんとかした方がいい。 
絶対これ敵の仲間としてあとで戦うことになるパターンだよ。
専用グラフィックとかありそう。


とまぁ、ベール様のエピソードを少し進め終わり。
舞台は零次元編から超次元編へと移った。

さぁこのあとのエピソードはどこまで長いのか、ネクストフォームはいつなれるのかとか色々と楽しみだ。