ゆんゆんぶっぱ

色々書きます

【GE3】神神イーター3本編クリアしたカミ~

GOD EATER® 3_20181219163306

ルルのASMR音声。

※ネタバレあり ====



良かった!!!!(結論)

前回フェンリル本部奪還作戦から5日、本編クリアしました!
マジで良かった、いや途中までホントに不穏で吐きそうだった上にベロニカショック思い出してたけど良かった!!良か良か!!!!


本部奪還していや~前まで大変だったのに今暇だわ~つれ~わ~とか言ってたのもつかの間、総督がAGEを生贄にオーディン(灰域というやばい領域を清浄させられる兵器)を使い出すとか言ってあーだこーだしてるうちに話がヒト型アラガミのフィムに向けられてになって「あこれやべーやつだ」ってなってもうそこから胸の圧迫感をこらえながらクリアしました。


GOD EATER® 3_20181220112719
GOD EATER® 3_20181220114810

やるきまんまんがんばるまん!つよい!!!可愛い!!!

で、もうラスト前でクレアが「フィムはここで待っててね?」って言った瞬間に予想付きましたよね。
だめでしょ……一人にしちゃ……フィムは賢いがんばるまんなんだから……。

わかってはいたけどいつも後ろでぴょこぴょこ付いてくるフィムがイベント後にはいなくなっていて、出かけた痕跡があるって。

もうこの時点でラストがどうなるかわからないから発狂しました。
バンナムならやりかねない、俺はリオンとゼロス(まぁ普通はゼロス生還ルートだけど)とアッシュを忘れていない。
なんならゼノギアスとか最後ヒロイン帰らずでしたもんね。
まぁゲーム違うんですが。

最後らへんはFREEも少なめというか1個だけ?でテンポもそんな悪くなく。
アラガミを討伐しないと進まないってのはゲームの仕様上しょうがないですよね。

そしてオーディン前のイベント……もうこの時点でボロ泣き。
フィムの手紙はずるいでしょ、しかもここで「おとさん」だったのが「おとうさん」になってる。
死ぬ……死んじゃう……もうフィムが助かればなんでもいいって気持ちで一杯だった。

オーディン戦の前で主人公が喋ったのがめっちゃ良かったです、選択肢があって主人公が何も喋らないゲームは感情移入しやすくて個人的にマイキャラが作れるのはこういう感じでいいんですが、最後の最後でプレイヤーの意志を代弁するような形で声を発したのがもう……。


GOD EATER® 3_20181222000701
ここでフィムは成長して自分の意志を持っているんだなって思いながらでも涙もフィムが助かってほしいという感情もドバドバのドバさんでもうわけわからなかったです。
ていうか感情が昂ぶってる今このスクショだけでも泣ける……。


オーディン戦はひたすらフィムフィム叫んでオーディン殴ってました。。
途中で全方位捕食されてンンン!!?ってなってそこからもう回復アイテム使いまくってそれでも殴って……。
エイミーの無線で「せめてエンゲージができれば……!」ってきてこれはエンゲージが鍵となりますな?って冷静に考えながらも殴るのやめませんでしたね。

で、オーディンのお腹に表示されるエンゲージ。

エンゲージした瞬間仲間も殴るのやめて、フィムの声が届く。




ンンンンオオオオオオ!!!!!(泣)


それと同時に防壁がなくなってダメージが通るようになる!!
熱すぎる、激アツすぎる!!!!
絶対助けるフィム絶対助けるぞ!!!!



殴り続け、残り7分辺りでオーディンを倒しましたという表示が左下に現れると共にイベントに……。



GOD EATER® 3_20181222003440

フィム……………………



もう……フィムが俺の後ろに付いてきてくれたらなんでもいい……良かった……本当に……。
ずっとだっこしてあげたい……フィム……。

ゲームのシステムが絡んでくるイベント戦、あまりにも大好きすぎるんですよほんま。
有名なところだとUndertaleのSAVE機能ですか。
ああいう演出大好きまんなんです。






GOD EATER® 3_20181222004231

GE3、これにて完!!!!!






GOD EATER® 3_20181222004451

クリア後、すごい華やかなBGMと共にフィムがついてきてくれる幸せ……。
ありがとうエンゲージ……。




GOD EATER® 3_20181222004834
アーカイブ覗いたらボイス集も解放されてました。
クリア後……?って聴いてみたらちょっと発言が大人になってやんの。天使?



GOD EATER® 3_20181222004917
GOD EATER® 3_20181222005202
オーディン戦専用の無線もあったんですねという感じ。
戦闘中はひたすら泣いて叫んでたのであまり聴けなかったんですよね。
ただ、ルルとか他の子もそうなんですけど結合崩壊時の喜びって書いてるのに謝っててンア~~~~(泣)(泣)(泣)
BGMも聴けるようになっててラー戦で流れてたBGMも聴けてとても良いです、これが流れた時めっちゃ熱かったですね。
そう思えばフィムと初めて戦った時もエンゲージで始まってラストもエンゲージで終わったのか……GEシリーズって3が初めてなんでエンゲージって今回初なのかどうかわからなかったんですけど、重要なシステムなんですね。
エンゲージする時のカットイン、かっこよくて好きです。レーダーと重なるから時々見えなくて困るけど。
めちゃくちゃかっこいいからGE3買わない予定の人でも聴いて欲しいな!




GOD EATER® 3_20181222005504
クリア時の装備はこれ。
OPムービーのモチーフが双剣だったので出来る限り双剣で進めました。道中のFREEも全部潰してます。
ハバキリだけは攻撃が早すぎるからヘヴィームーンだったんですけど、ヘヴィームーン使いやすすぎません?連打する時楽しすぎて発狂しちゃうし。
主人公の容姿も好みだったんでそのままでも良かったんですけどさすがにと思って髪色や目・瞳の色はちょっと変えました。
服装もデフォのままで。
めちゃくちゃ気になるのはコードネームなんですよね……PWってペニーウォートの略か!ってなったんでPW-ってつけたんですけどユウゴとかジークとかガン無視で名前のまんまなんですもん。
僕もnononaってつけたかったよ!変更出来るようにして!頼んます!頼んます!


そんなわけでGE3、とても良かったです。
どのキャラも好きだし何よりフィムが助かるエンディングだったので。
幸せならオッケーです!!
クリア後も色々とやっていきたいと思います。
では。






GOD EATER® 3_20181222005601


ついに寝子が鳴いた!!!